静岡県西部の電気工事ならおまかせ!

有限会社 共伸電気工業所

ホームページを見たとお伝えください。0538-31-8402

営業時間/7:30〜17:30

新着情報

土曜・日曜・休日を除く7-8

 

豊田南小学校 通学路

写真の場所は、Aコープ豊田店とグリム(ケーキ屋さん)の間を北に入る道であります。
一つ目の交差点に、(有)葵開発さんの事務所があり、そこは森下の西門北周辺の子供達の登校の集合場所であり、その他の地区の生徒が合流する道でもあります。

 

 

交通ルールは守ろう

写真の通り、通学路と言うことで、標識もたっています。
しかし、朝の交通渋滞を回避するため、車が抜け道として、この通学路に侵入する事が
多々あるのが現状です。

違反者のほとんどのドライバーは知らなかったとして、通行してきます。
途中で、旗振りの方に指摘され、申し訳なさそうに突っ切ります。
以後気をつけて欲しいものです。また、他にも同様の道がある事を意識して
交通ルールやマナーを守って欲しいです。
これは、私も同様の事であります。

 

 

ボランティアの大人たち

旗振り・挨拶おじさん など、地域によって呼び名は様々ではありますが
彼らの行動するエネルギーはどこから来るのか? 日頃より感謝の言葉しか出てきません。
最近では、名物おじさんが一人見えなくなっていたのでとても心配です。

私も地域に住む大人として、彼らを見習い、子供達の安全のため可能な限り尽くしていきたいと思います。

 

(有)共伸電気工業所は磐田市森下のAコープより北200歩ほどの場所にあります。

お気軽にお立ち寄りください。

 

 

 

無料見積もりはこちらまでお気軽にお問い合わせください。

0538-31-8402

AED(自動体外式除細動器)

共伸電気工業所はAED(自動体外式除細動器)を設置しています