静岡県西部の電気工事ならおまかせ!

有限会社 共伸電気工業所

ホームページを見たとお伝えください。0538-31-8402

営業時間/7:30〜17:30

新着情報

連休いかがお過ごしでしたか♪

こんにちは、伸 共子(のび ともこ)です★

GWいかがお過ごしでしたか?

連休明けの人が多いと思いますが、体を仕事モードに切替ってなかなか大変ですよね☆彡

そのためには、、

質のいい睡眠をとる

理想の睡眠時間は、一般的には7時間半と言われています。

良く眠れた~!と実感できる良い睡眠をとる方法とは?

ぐっすり眠れる環境づくり

部屋の広さ、温度や湿度、光、音、色彩、香り、セキュリティなどが挙げられます。

寝具などしっかりと自分に合ったものを用意することが大切。

色で安らぎを感じたり、リラックスすることもできるので、シーツの色を変えてみるのもいい方法かもしれません(o^^o)♪

睡眠の2~3時間前に食事を終わらせる

食べ物を口に入れたあとも2~3時間は消化器官は動いています。

動いているままだと、脳や神経はしっかり休むことができません。

消化の良いもの、消化器官に負担のかからないものもおすすめ!

寝る1時間前までにお風呂に入る

寝ているときに体温は約1度くらい下がります。

寝ているときに体温が下がっていくことにより、うまく眠りにつくことができます。

お風呂に入り、十分に体を温め、体温が下がってきたかな?と思う頃に布団に入ってみよう。

寝る前にストレッチ

ストレッチをすることで、脳や神経は休む準備ができます。

自分の気持ちが静まる程度に行ってみよう。

寝る前にPCやスマートフォンを見ない癖をつける

PCやスマートフォンの画面の光が脳を刺激してしまいます。

見ない癖をつけることが大切。

仰向けで手足を伸ばした状態になる

リラックス効果が得られます。

布団の中に入って寝る際にこの状態になってもいいですね!

ノンカフェインの飲み物でリラックス

香りのいいハーブティーなど、リラックス効果の高い飲み物がおすすめです。

※アルコールは夜中に目が覚めてしまうことも 睡眠の質が悪くなりますよΣ(゚д゚;)

出来る限り部屋を暗くする

寝るときに部屋が明るいと、脳が「朝」と勘違いして、体に活性化の準備をするように伝えてしまいます。

暗い環境で眠りにつきましょう。

悩みを睡眠に持ち込まない

出来る限り、その日の悩みはその日のうちにスッキリ!

楽しいことや嬉しいことを考えながら眠りにつきたいですね。

邪魔されずに良く眠ることができます。

起きたらダラダラしない

朝の10分を大切にする→まだ脳は起きてません

光をしっかり浴びて脳を起こすようにしよう。

 

 

質のいい睡眠をとると気持ちがいい

方法はたくさん!

少しずつ習慣化させ、

『良い睡眠をとり、翌日に良い仕事や生活をする』

試してみるのもいいかもしれませんねo(^▽^)o

 

無料見積もりはこちらまでお気軽にお問い合わせください。

0538-31-8402

AED(自動体外式除細動器)

共伸電気工業所はAED(自動体外式除細動器)を設置しています